<< 参議院行政監視委員会 | main | イブリーギトリス氏 公演 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * - -

湘南台プラネタリウムでの星空コンサート☆



お友達が鎌倉を訪れたので
長谷高徳院に行ってきました。
今まで知らなかったのですが、
オタマジャクシがいました


   



 6月25日に湘南台のプラネタリウムでコンサートに出演致します(^^♪
5月20日よりチケット申し込みしています。
フルート、クラリネット、ヴァイオリン、ピアノのカルテットで
チャイコフスキーのくるみ割り人形などを演奏致します。
詳しくは下記をご覧ください。
http://www.kodomokan.fujisawa.kanagawa.jp/moyosi/cosmo/moyosh1105.html

ちえり * コンサート * 00:02 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 00:02 * - * - * - -

コメント

オタマジャクシ、懐かしいです
(^-^)
子供の頃、よく捕まえに行きました。
川や池で卵を採ってきて、飼っていると、中の黒い丸点が少しずつダルマ形?になってきて…、そのうち元気に動き回る様になっていきます。
最初は後ろのしっぽの付け根から少しずつ足が生えてきて…、カエルになると、家の中で逃げ出す様になって大変でした。
(玄関で見つかったり、台所や風呂場で見つかったり…小さなアマガエル?でした)
…今想えば、カエルになったら捕まえた場所に連れて行って逃がしてあげればよかったと思いました。
でも、当時は命の尊さよりも、興味が優先して最後(最期)まで飼っていました。
…よく色々な餌になりそうな虫を捕まえてきては、飼育ケースに入れてみます。
ですが、小さなカエルだった事もあり(餌の方が大きくて?)、なかなかうまく食べてくれません。
…カエルの気持ちまでは、当時わかってあげる事ができませんでした)

上記とは別な時、同じように卵から捕まえて孵化させてみたら、オタマジャクシが少し変な形?(エラが張った様な頭)をしていたので調べたら、サンショウウオだったことがわかり、何匹かは途中で死んでしまったのですが、発寒川という捕まえた場所に逃がしてきた事もありました…。


プラネタリウム、懐かしいです
(^-^)
新札幌という所に、たしか札幌市青少年科学館という施設があり、ここでもプラネタリウムを見る事ができました(^-^)。
今考えると、子供の時に、科学館で色々なおもしろいものを見たり触れたりできたので、…今の自分があるのかな??と思います。



演奏会の場所は、湘南台の、銀色のドームの所ですね、きっと?
チケット買いに行ってみま〜す♪…
(おっと、もう朝ですね。ウグイスの鳴き声が聞こえてきました、まだ少し下手?みたいです…「ホーホケロン」って感じです)

長々とすみません。
Comment by にっしー @ 2011/05/28 5:34 AM
こんにちは、
にっしーさんが小さいころ、おたまじゃくしを
捕まえている姿目にうかびます(-_-)
おたまじゃくし私のすんでいた所も
いたので、捕まえていました。
懐かしいですね。

プラネタリウム意外といつも人気で
チケット早くに完売してしまうんです。
いらして頂けたら嬉しいです。
Comment by にっしーさま @ 2011/05/28 5:31 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ